てっちんルーム タイトルロゴ
キャラクター紹介キャラクター占いストーリー紹介関連商品リスト

ストーリー紹介

第1話 札幌駅ビルの展望室

放送日2009年8月27日(木)

2009年の春休み、てっちん君は一人で南千歳市にあるおじいちゃんの家に4日間の予定で泊まりにいきました。
最終日の今日はてっちん君は帰宅の準備で大忙し、その時、突然、姉の春香から携帯メールの着信がきた。
そして、メールに書いてある通りに展望室へ向うが、途中、様々なアクシデントと遭遇し、予定よりかなり遅れたが目的地の展望室へ到着した。
結局、春香と夜まで展望室に残って夜景を楽しんだ。その時、流れ星が夜空を飛んだのですが…

第2話 やっほー族の里

放送日2009年12月31日(木)

先週、札幌駅で出逢った横浜市在住の田辺博士に教えてもらった通りにやっほー族の里へ向かう。
向かっている途中、バスが途中までしか無いことに気づき、やっほー族の里へ行くため最寄のバス停から森の中を歩いて目的地へ向かうしかなかった。
一方、やっほー族は謎の組織に捕われていた。
そして、てっちん君はやっほー族を救うため、謎の組織と救うためクイズで戦うことになる。
果たして、てっちん君はやっほー族をを救うことができるのか?

第3話 東北への道

放送日2010年4月29日(木)

函館で一泊していたてっちん君は、突然テレビで放送されたBlack Specialを観て予定より早く青森へ向かいました。
青森駅からやっほー族関所と高速バスを経由してやっほー族の森へ行きましたが、突然、バズーカの音がしました。
バズーカの音の正体は?

第4話 盛岡での再会

放送日2010年8月20日(金)

早朝、青森のホテルから盛岡へ向って移動していたてっちん君は、盛岡駅前で母からメールを受信し、もこが盛岡に来ることを知りました。
その後、もこと無事再会できましたが、てっちん君が盛岡市内にあるテーマパーク「盛岡忍術道楽」内のアトラクション「忍術道場」で遊んでいるときにジャスメイダによってもこはさらわれてしまった。
果たして、もこは見つかるのか?

第5話 マサムネVSジャスメイダ

放送日2011年1月10日(月)

突然、キク姫がBlackやっほー族にさらわれてしまいました。果たして、マサムネ君はキク姫を助けることができるのか?
※ 本ページはストーリーのダイジェストを紹介しているページです。その為、結末は紹介しておりません。
物語の結末を知りたい方は自分で「てっちんルーム」をご覧になって確認して下さい。
次へ進む
前に戻る